

城下町当初と現在の家臣の成長比較

こんばんは、いまなかせーじです。


城下町も結構育ってきましたので、2つ目の家臣を作ってみました。

術忍の家臣なのですが、知魅の確保を前提として、

残りを生命という具合に割り振りしてます。

今回はどちらとも生命20:知力50:魅力50の割り振りで育成してみました。

当初は施設のレベルも上げつつの育成なので、このレベル、

という確たるものもないのですがおおよそ1~10くらいの

施設レベルで上げたような気がします。

今回の育成した家臣は65~68の施設で育成してみました。



とりあえずまずは城下町当初の家臣から↓
2012y05m30d_234634114.jpg

主従の絆ではおおよそ生命286:知力45:魅力46上がることになりますね。


そして今回育成した家臣がこちら↓
2012y05m30d_234643814.jpg

生命が多少少なくなりましたが、知力魅力の双方が+49という

丹分の上昇率を実現できました。

少なくなった生命は主従の絆に直して差異がでても

15しか変わりないので、あまり痛くはありませんね。

こうして比較すると、施設が上がった状態でも

1回分の入魂程度の差が出るということですね。

これを大きいとみるか労力に合わないと見るか…

その人次第ではないかとおもいます。


よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online〜新星の章〜
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

耐久力をみると、25も違っていますので、初期振りが違っているようですね。
そのせいで生命が少なくなったんだと思いますよ。
施設レベルが10と65だと、同じ初期振り、同じ職の家臣だったら生命はかなり増えますよ。

No title

おや、たしかに違いますね…

気合もかなり違うところを見ると知力に振ったかどうかってところですかね。

ただ魅力は一緒ですので、やはり結構な差がでていることは確かではないかとおもいます。
プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
