

乱世の覚醒消化がお困りの方へ~半自動覚醒消化~

こんばんは、いまなかせーじです。

前回の記事から多少日が空きました。

その間に半蔵や関が原三成攻略できたんですが、SSが少なかったのと

めんどくさk…うわ、なにをするやめr

状態でした。いわゆるサボってたってとこです…。


---------------------------

さて、鳳凰になってから2ヶ月を過ぎましたね。

独眼竜の覚醒も、週間瓦となって「乱世の覚醒」に名称替えされ、

ザコ狩りに明け暮れる日々から

ドコドコの指定するボスを〇体倒すという内容も加わり、

それなりに幅も広がりました。

中でも凶変3体のボスを倒すという週間瓦が難易度・時間からみても

かなりコスパがよろしいですね。

特に6体討伐すると、一回目に依頼を受けた場合は3体で30回ですが、

倍の6体倒すと60回まで増えますねー。

そして、ここから人によっては九州いったり、桶狭間いったりと選択肢が

分かれると思います。

また乱世の覚醒の回数も2週間分溜めておけるということもあって、

複キャラもちだと面倒なこともしばしばあるのではないかと思います。

かくいう私も現在3アカで3-3-2と8キャラを育ててまして、

特に2キャラの武芸と武士の消化に追われることが多いです。

めんどくさがりなので、凶変ー九州2pt分を2週間溜めることもあり…

おかげで130回分もの消化作業をすることもありました。

そのときに楽に消化できる方法ってないものかと思案していまして、

一番楽なのではないか、という方法があったのでご紹介します。

いつものごとく前置きが長いですね。下記より本題に入ります。

まずは用意するものは

痺れのできる家臣(みね侍でもいいが命中のいい忍者オススメ)

これだけです。

場所は関が原です。

関が原ではN武将を共闘できるので、支倉常長を起用、

もしだれかが使っているなら伊達成実等の攻撃特化武将が必要です。

あとは西軍や東軍に属している1体のNをポチポチとケンカ売っていくだけです。

あとは

2012y05m14d_232951922_convert_20120514235759.jpg


2012y05m14d_232958157_convert_20120514235819.jpg


2012y05m14d_233009891_convert_20120514235848.jpg

この流れで勝手に敵が沈んでいってしまうわけですね。

痺れが回避されるか常長の2発目の攻撃が回避されない限り、

ノーダメージで倒していけます。

もちろんNしか行動しないので

気合管理することも、できるキャラが必要なんてこともありません。

参考になれば幸いです。

テーマ : 信長の野望online〜新星の章〜
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やはり関か。

法芸+家臣二刀で桶海道砦の1体Nだけ
巻き込み無しで狩りまくってみたけど、
やはり芸の気合がもたない。
関で六+家臣なら、1体N相手なら二手で乙だしね。
周りに気兼ねなく消化できるトコが精神的に楽w

Re: やはり関か。

> 法芸+家臣二刀で桶海道砦の1体Nだけ
> 巻き込み無しで狩りまくってみたけど、
> やはり芸の気合がもたない。
> 関で六+家臣なら、1体N相手なら二手で乙だしね。
> 周りに気兼ねなく消化できるトコが精神的に楽w

やはり関だった!
越中とかあのへんもどこかないかなぁと探してたけど、
やはり都合よく少数で徘徊してるようなNは見つからなかったね。
N武将の使い勝手、1体の敵の多さから、やはり関が原かなって
結論が出ると「やっぱりな」って感じになったよ。
気兼ねせずに出来ることはいいけども、手形も求めているなら
やはり桶狭間も選択肢に入りそうだね。
プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
