

【PSO2】テスト終了前夜祭【CBT】

PSO2クローズドβテスト最終日 -終了2時間前-



pso20120430_204203_000_convert_20120430231006.jpg

ラッピーの着ぐるみだらけ

キモカワって部類に入るんでしょうけど、ここまで集っていると正直キモチワルイ

こっそり参加していますけどねw

pso20120430_204223_001_convert_20120430231032.jpg

PSO2では「シンボルアート」といって上記のように

結構自由に絵を描くことができるそうです。

中には職人だなぁって絵もちらほらあり、

pso20120430_204245_002_convert_20120430231100.jpg

↑モデル知りませんがPSE BURST!(PSO2での確変状態)の絵を見たときは

あまりの出来栄えと顔に一人で部屋で笑ってしまった…





pso20120430_204251_003_convert_20120430231123.jpg

↑アッーでおなじみのあの人も出張。


pso20120430_204256_004_convert_20120430231142.jpg

↑ラッピーがアッーの人に向けて?

pso20120430_204327_005_convert_20120430231203.jpg

誰かが「一度にシンボルアートいくつまで表示されるんだろう」発言に

シンボルアートを起動。

6個までは確認できてましたね。

よくしらないですが、サクラ大戦だとかアニメのシンボルアートを

作成されている方もいるようです。

ちなみにこの「シンボルアート」は、だれかが発言したのが自分の履歴に残ると、

それを保存できるという機能があり、秀逸なもの、大衆の評価が高いものは

作者の知らないところでみんなに使用されて作者がビックリするなんて

事態もあるかもしれませんね。

pso20120430_204900_006_convert_20120430231222.jpg

↑無意味に横からの図


PSO2の個人的な評価としては、通信障害を除けば

かなりの出来栄えになっていると思います。

課金制度もあちこちでなにやら批評が多いですが、

冷静にスクラッチの内容や各課金アイテムの使用頻度など、

見直してから発言するべきでしょう。

まさか言葉通り無料でしたいとは…思っていませんでしょうし。

マグも1個目は無料、2個目から課金ですけど、

正直3職分あれば十分ですから

必要であれば1.2個購入するだけで十分なんですよね。

それにそこまでダメージやらに気を遣わないなら1個でいけそうですし。



スクラッチやガチャが悪?まずは自分の自制心を養うべきですし、

携帯のソーシャルとは違い、先にACを購入してからの手続きとなるので

いくらでも踏み止まれる機会はありますから。

武器等の射幸心を煽るようなものも現在ありません。

レアドロップ獲得率+100%くらいか…

むしろSEGAにありがとうの意味を込めて引くだけでもいいかもしれません。

ともかく、酒井プロデューサー、開発陣の皆さんには

PSO2の完成100%を目指して頑張っていただきたいとおもいます。

このような場末のブログですので、声が届かないかとは思いますが、

影ながら応援しております。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
