

術忍のステータスと家臣Lv50達成と。

こんばんは、いまなかせーじです。

やっとこさ家臣のレベルが50となりました。

しかし毎日欠かさず納入していた術忍の家臣より、

ちょいちょい歯抜けのあった召喚の家臣のほうが

先に50になったりと、

訓練所のレベルや順序でかなり成長の早さも変わってくるものですね。

私の術忍の家臣は

職業:陰陽師

初期ステ:魅力10残り全て耐久の9?

訓練:生命20 知力50 魅力50

の主従の絆専用に作ってみました。

最終的にこのようなパラメータに↓
2012y04m06d_193516053.jpg


計算すればすぐですけど主従の絆での上昇率は↓
2012y04m06d_192310627.jpg

とこのようになりました。

50回行うとおおよそ丹分の能力の伸びを示しますね。











そして術忍の能力はこのようになりました↓
2012y04m06d_192252979.jpg

探検付きで丹は飲んでいません。

生命が少ないですが、紋所の生命が50上昇する余地があり、

奥義の鏡花水月を皆伝させれば生命が常時100上昇するので

それまでこれでいこうかと思います。

というか半端な生命あってもどうせ近接くらったら一撃ですし

全体攻撃や術攻撃で死なない生命あればいいと思ってます。

知力は逆捻の術・改と術式強化の裏覚醒が共に残っているので、

魅力と同等の数値になりそうです。

沈黙の成功率、沈黙の霧のレジ率、金縛りの術の成功率に反映するので

魅力のみならず知力は術忍にとっては重要なステータスであると考えているので

妥協せずに育てなければならないと思っています。

さて、今度の家臣はどんな育成にさせようかな~。


よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online?新星の章?
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
