

【まずは満足】城下町30万石

こんばんは、いまなかせーじです。

あるラーメン店には毎週欠かさず食しに行っています。

-----キリトリ線-----



とりあえず本日付けで30万石を踏破しました。

外見上はとくに変わった部分もない…かな?

とりあえず現状はこのような感じに。


総合情報↓
2012y03m25d_130639138.jpg


私設の配置とレベル↓
2012y03m25d_130651305.jpg



各施設のレベル↓
2012y03m25d_130654540.jpg



石高アップも20万石を越えたあたりから急激にし辛くなってきました。

それまでは一日に数石高アップしてましたが、

25万石からかな?一日1万石+αくらいの上昇に抑えられてきました。

私設のレベルアップごとに城下銭と資源の均衡を取ることが難しいですね。

城下銭と資源の私設の割合を1:1でみると、

最初は資源不足になりますが、レベルが上がるにつれ、

城下銭が圧倒的に不足してしまいますね。

訓練所は能力なら能力の施設の総合レベルを上げるごとに

必要な家臣団資金が微量ながら減少していってますね。

通常家臣レベル10で資金100のところ、現在の私の城下町ですと、

総合レベル84で70ちょっとくらいになっております。

一門で各家臣用の施設を振り分けて建立してますので、

とにかく能力はどんどん上げていってます。





ちなみに

30万石というと有名どころでは豊臣政権下での直江兼続個人が

羽柴秀吉から下賜された石高であり、

江戸幕府下では上杉家(米沢藩)と同等の石高ですね。

と、このように現実の戦国時代を引っ張り出してくるのが

ひそかな楽しみになっておりますw


よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



テーマ : 信長の野望online?新星の章?
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
