

【悲願達成】僧兵で酒井忠次撃破

こんばんは、いまなかせーじです。

鳳凰になり、僧兵には

羅刹浄天の任意化
金剛智拳印
攻撃時に物理・術耐性低下効果


と様々な側面的強化が入りまして、

これならなんとか頑張れるんじゃないかってことで

酒井討伐に一門のみんなに協力してもらいました。



以前に一度挑戦したことはあったのですが、

どうにも盾2回復1では回復が追いつかず

断念したことがありましたが、

今回は僧兵をいれ

刀軍 法道兵 典 修

でいってきました。

敵の構成は薬陰陰鍛鍛僧。

やはり陰陽2の影響が強く、油断すれば一気に一人、二人と落ちてしまいますね。

また喝破が有効というのは聞いていましたが、

実際やってみると喝破より早く回復しないと序盤がもたなかったため

一度も対処せずにやりましたがなんとかいけました。

今回妨害役は法1でしたが忙しさが半端なかったですね。

1s、変わり身挑発、2345の星辰法や至りの看破などなど

看破は軍でも受け持ってはいましたが、

それでも一番忙しそうでした。

倒した順番は3陰 6僧 2陰 4鍛 5鍛 1薬の順でした。

2012y03m18d_005057771_convert_20120318020247.jpg

道から六星をかけてもらい、そこに金剛からの閻魔撃で攻守両用攻撃です。

六星の効果もかなり長く、また守護2であってもまれに守護されることは

ありましたが、それでもストレスなく守護抜けできてました。

陰陽は初期結界はありましたが、反射もないので破りはせず、

閻魔で回復しながらがんがん削り&耐性を付けていきます。





実際に任意化された羅刹を使用してみました。
2012y03m18d_005148089_convert_20120318020757.jpg

2012y03m18d_005151804_convert_20120318020820.jpg
MAX4000程度の回復を3体に行うことができるのですが、

かなり使いやすくなってました。

2012y03m18d_010147807_convert_20120318020850.jpg

微妙な場面も何度かありましたが

羅刹でモリモリ回復する様は、

近接物理で大ダメージを出すロマンとは

また違うロマンを感じさせてくれました。



純粋な物理攻撃は、耐性と金剛がついて8500ほどまで確認できました。

ちなみに攻撃力は覚醒ついて850ほどです。
2012y03m18d_010734008_convert_20120318020921.jpg
↑ちょっと見づらいですが






最後の〆は変態紳士こと一門筆頭の刀鍛冶で!
2012y03m18d_011009453_convert_20120318020957.jpg


2012y03m18d_011010237_convert_20120318021016.jpg

2012y03m18d_011012838_convert_20120318021044.jpg

2012y03m18d_011013902_convert_20120318021103.jpg

酒井が陣太鼓ならばと最後は流派の「太鼓破り

なかなか皮肉ったとどめでした。














最後に。

私のわがままに参加してくれた一門のみんなに

今一度感謝を。





テーマ : 信長の野望online?新星の章?
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

面白かったよ。

忙しかったけどねw

序盤、あたしの動きが悪かっただけなので、
術ダメさえ散らせられれば行けそうだなとは感じだったし。
忙しいなりに収穫は多かったよ。
神秘がハズレなのはお約束でw

No title

>>りこぷー
あれは忙しいだろうな。
以前によく鉄と組んだことあったけど
妨害系はこっちで全部しないといけないし
耐性つけるのも疎かにできないしで
毎回疲れた記憶があったなあ。

動きはすごいよかったとおもうよ。
変わり身もここでほしいってときにいってくれてたし、
磨きがかかったね!
神秘は毎度のことさ
プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
