スポンサーサイト


【公式初公開】新技能の掲載と能楽の立場

こんばんは、いまなかせーじです。
これまで公式から新技能についてはほとんど情報が公開されていませんでしたが、

本日公開されました。

各特化1種類ずつの掲載のようで、なかには既出の技能もあります。とりあえずまとめます。

武芸竜飛虎臥敵単体に激烈な近接攻撃。術耐性低下
武士道義気凛然奥義。任意敵3体の注意を引き、結界を張り被守護率低下。
軍学以逸待労の計自身への標的度に応じ呪詛成功率が上昇。
密教黒縄地獄死亡状態の敵単体を蘇生不可状態にする。
僧兵全霊羅刹浄天奥義。任意の味方3体の生命を与ダメージ蓄積値と同量に回復。
仏門倶会一処致死ダメージを一度だけ防ぐ結界を張る自動発動技能。
雅楽御霊の神歌奥義。味方全体に強力な術・物理耐性を付与。
古神道神儀招雷任意敵3体に土属性の術を放ち、耐性低下。
神道降神の儀詠唱付与を使用した際、自身に強力な属性付与。
仙論龍脈斬禍敵単体に強力な術を放ち、物理耐性低下。
陰陽道比和法属性値が敵を大幅に凌駕している際、与ダメージ増加。
召喚式鬼還魂式神の生命を消費し味方単体を回復。
暗殺瞬刃風車敵単体に激烈な近接攻撃。術耐性低下。
忍法黒荊・弐物理攻撃時、行動生命ダメージ及び術耐性低下。
忍術風牙の術奥義。優秀な忍犬を召喚し、戦わせる。
鎧鍛冶堅牢堅固奥義。敵全体の注意を引き、蓄積値の2倍の防御力を自身に付与。
刀鍛冶身魂奮闘自身の生命力を増幅。効果・小
鉄砲制圧射撃敵5体に間接攻撃。
修験蔵王護摩法奥義。敵全体に強力なレベル2の呪詛。
医学生命の湧水奥義。対象の生命を最大値を超えて回復。効果・絶大
神通力神通蘇生法対象を死亡状態から復活し、生命力継続回復効果。
殺陣宿星~灼光奥義。敵単体に強力な無属性術。競演なし
演舞逆薙旋舞敵単体に物理・術攻撃を行い、術耐性低下。
能楽蝮避けの謡場に継続ダメージを無効化する地勢を宿らせる。


とまあ、こんなとこです。

軍学は兵法三十六計の一つを冠してますね。

しかし名前の割りに使えるのかどうか…

標的度って軍学はなかなか伸びないんですよね…

強化された堅忍不抜と扇情挑発でなんとかなるのかどうかといったところですね。

僧では僧兵の奥義が紹介されましたが、文面上、ちょっと理解に苦しみましたが、

どうやら溜まった蓄積を解放しないで、

溜まった分の回復を行うことができる
ということでしょうか。

これの存在で、奥義羅刹>羅刹と短期間に大幅に回復できる機会が増えそうです。

仏門の倶会一処、以前から良技能になりそうかと思ったら自動発動

恐らく自衛用っぽいですね…

神職では雅楽の新奥義、耐性を大幅に上げるものが。

一体どれだけあがるのか期待されます。

仙論は、祝!短いバーというネタが某所で記載されてましたが、

画像からしてかなり格好よさそうですね!

召喚は、これがどれだけ効果的な回復となるかですね。

まあ攻撃してといわれそうですが…

術忍の奥義は…これは自動で戦ってくれるのだろうか…

しかし鏡花水月の効果と覚醒がいいために

かなりの優秀さでないと使われないか…

鎧鍛冶は全体釣りに蓄積値依存の技能ですが…

この蓄積については前回の記事を参照いただければと思いますが、

実用に足るのか少々懸念されます。

修験!このポーズ気に入った!

演舞は今回は諸刃の剣にはならないみたいですね。

元々威力の安定性については恐らく全職トップクラスを有していると

考えておりますが、新星では諸刃の剣であったことから、

あまり実用的ではありませんでしたが、期待できそうですね。


能楽は継続ダメージの無効化、ということですが、

現状、能楽に二者詠唱と同義の技能が発表されていないと記憶していますが、

今回のこの技能を確認できたことから、

主に僧がいない徒党での詠唱枠、という位置づけになるのではないでしょうか。

元々地勢により攻撃を緩和させたり、回復量の上昇する地勢があることで

二者詠唱と同程度の効果があると見なしているという風に判断していると思われます。

このことから、鳳凰では回復2の風潮がかなり高まっているように見受けられましたが、

能楽に限ってはそういうことでもないのかもしれない
、という風に判断できそうです。


















最後に。























修験の奥義gjコーエー!
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online?新星の章?
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
