スポンサーサイト


対決 本多忠勝

こんにちは、いまなかせーじですぬこさざえ


昨日の記事でも書きましたが、
小田原の攻略に行って来ました。

秀吉の副将は昨日のうちに全て倒していたそうで、
すぐにでも挑戦できるという状態でした。

今回は2徒党作れるほどの人数がいたので
秀吉撃破していないor挑戦していない方を
メインに秀吉にあて、主に撃破済みの人で
同時に本多忠勝へと挑戦しました。
私は以前に軍と術忍で秀吉を撃破したので
今回は本多忠勝への参加でした。

さて、まず下準備として酒井、忠世を倒し、
忠勝へ挑戦するわけですが、、
まず双方の編成を紹介。

おでん:鎧 武士 軍 術 鉄 能楽 仏 の3盾構成
忠勝側:侍 侍 侍 陰陽 陰陽 忍者 の超攻撃特化
です。

こちらの戦略は


鎧はこぴーもあるので至り多め、
軍は近接cとこぴー、
武士は滅却維持しながら1c、陰陽c。

アタ
鉄は殴るのみ、術は武士に呪壁、1sなどサポぎみに。

後衛
能楽は堅陣維持、仏は合間みて冥護を張りながら回復。





いやーしかし強いですね。
攻略はなりませんでした。
特に怖かったのが45陰陽の鬼道で、
開幕2体とも使用してきて
武士に計6000↑とかw
こんな凶悪にするのならこちらの生命も上げさせろとwぬこ駄々こね

1以外の近接は至り維持できている鍛冶、軍が受けると
微々たるもので漏れなきゃ完封。
1も結界ついてると耐えれないことはなく、
1sも定期的に入れていったので
3盾ですと脅威でもなかったような気がします。
とにかく陰陽2体の存在がかなり怖い敵でした。
小早川も陰陽2体で星も使ってくるので
似たような難度かもしれません。

それから軍(知力510程度)で活殺を何度か入れると、
よく1に通っていたので、活殺も合間で入れていくと
牽制になるかなーと思いました。




そして秀吉側では…
話を聞いていると、最初極楽作戦を敢行していたようで
戦雲の有無が確定していなかったので試しにいってたみたいですが、
途中どうやら持っているようなことを聞いたので
極楽作戦は不可能ということでしょうか?
確認していないので不明です。ぬこはてな

何度も挑戦していたらしいですが、結果勝つことができていました!
おめでとうぬこちゅーちゅーとれいんそしてお疲れ様ぬこダンス


放置していた甲斐がありましたぬこ壁









案の定報酬は残念な結果だったけどねw



こちらはそのときの動画です。
一門の方に見てもらうために上げ、
また敗戦なのであまり見ないでやってくださいw
[広告] VPS


スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
