スポンサーサイト


鳳凰の章【家臣団】の更新と偏見的個人予想

こんばんは。いまなかせーじです。

鳳凰の章の新情報が発表されておりますね。

今回は家臣団に関することのようです。

いつも週末に更新されておりましたが、

今回はなぜか月曜日という週の始めという

珍しい現象が起きてますね。

先週末にまにあわn…

っと、無用な想像はここまでとしまして。

さて、最初のSSで大物主が登場しておりましたが、

某大手信オンブログで話題となるか!?

はおいておきまして、

かなり一歩踏み込んだ深い内容に

なっているというのがパッと見の感想です。

上から想像してみると、





家臣を選ぶときに常勝だとか可憐だとかありますが、

これは初期ステータスと今後のステータスに関係してくるのかな?

となるとここから手抜きはできませんねー。

しかし自由に選べるというなら、最検索でなく一覧か

男女ごとに先に選択して、次に常勝等の選択をすればスムーズなのでは…




お次の訓練については、前々からあるので省きます。

まあ自分で訓練所を立てなくても、友人等所持している方の

城下町にお邪魔してできるというのはいいかもしれませんね。




次の家臣を育成するための家臣団資金の貯め方ですが

どうやら瓦版で秀吉戦記のクエストがあるようです。

ということは、あまり育っていないキャラでも

新ダンジョンで遊べるかもしれない、ということでしょうか。

貯め方もボスなどの武将を相手にするものなのか、

はたまたpt狩りのようにポイント制となるのがどうなのか…

気になるところですね。

自身のキャラの成長につながる、という要素が充実するまで、

また途方もない作業をしないといけないというのは

覚悟しておくべきではないかと思いますが。




次の家臣の戦闘についてですが、これは説明を見ている限り

プレイヤーが家臣を持ち寄って戦闘するのも可能であると見てとれそうですね。

党員枠が7人なので、p3・家臣3、あとの1枠をどうするかというのが

注目しそうです。




【主従の絆】というものがキャラの成長につながるようですね。

家臣の能力の一部がキャラのステータスに加算されるそうです。

最近のボスから盾やアタッカーなら魅力の高い神職が、

沈黙のレジストのために知力の高い陰陽と絆を結ぶのに

いいという判断になってくるのでしょうか。

随意に選べる、とありますので、ほぼ無条件(と思いたい)で

替えれるということになるのでしょうか。




一番私が注目したのが、お次の「家臣のAI]の設定ですね。

まあたとえばマビノギのペットでも可能だったので

ネトゲからすると今更って感じはしないでもないのですが、

家臣の行動をある程度設定できるようです。

狩りなら攻撃以外してほしくない、ということなら

攻撃ばかり設定できたり、

自動技能もSSを見る限り入れることができるようなので、

どちらもこなせる大団円もちの傾奇が人気となるかもしれませんね。




最後に家臣の装備についてのSSがありましたが、

装備に攻撃や防御が設定されていますね。

どこかで当初は設定しないと聞いたような…?

まあ不確かなので詮索はしないでおきますが、

こうなると自由な衣装を着せられない、という

恐れが出てくるのですよね。

このあたりは実際にプレイしないとわからないですけど。





と、かなり想像できるような深い内容が掲載されていましたね。

SSではレベル10前後でしたので、実際に狩りのお供となるには

それなりの鍛錬期間が必要ですが、自分のパートナーの育成というのは

私自身結構好きな部類なので、作業間があまりないような内容を

今後に期待したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
