スポンサーサイト


psvitaと三国無双Nextを購入しました

こんばんは。いまなかせーじです。

タイトルのとおりVita買っちゃいまして…

動機は、同時購入した無双Nextがエンパ仕様ということだけなんですが。

とりあえず実際にやってみると…

まずなにより最初に注目するのは恐らく

携帯機といえないほど画質が綺麗であるということ。

液晶TVがそのまま小型化されたような感じでしょうか。

私は無双シリーズは欠かさず購入してきていますが、

携帯機の無双は一度PSPの激戦国無双でしたか…?

あれを買ってからやめようと思ってました。

なぜなら敵が少ないために爽快感0、

1ステージでもマップで区切られていたりと、

ストレスを感じたからなんですよね。

しかし、実際にこれを遊んでみると、敵のワラワラ感もかなりあります。

やろうと思えば余裕で千人撃破も可能ですね。

今までの無双と違ったところといえばHPゲージがないところでしょうか。

あるにはあるのですが、ゲージではなく

画面の端あたりが赤になったりして、

抽象的にどれだけ危険かを確認できるというような感じです。

HPは敵から攻撃受けずに、攻撃せずに?(体感)

いると回復していきます。

まあほとんど死ぬことはないとおもいます。

残念だったところは

vita特有のタッチパネル式でストレスを感じるツールがあるということ。

一騎打ちがかなり面倒なんですよね…

あと剣兵種の奇襲の撃退のやりづらさ、

虎戦車の図体のでかさと敵にしたときの鬱陶しさ

でしょうかね。

まだストーリーモードのようなのをしている途中ですが

それなりに楽しめそうではあると思います。

ちなみによくVitaの機体の不具合が

ネット上で飛び交ってますが、

私も実際に「電源が入らない」という

症状に出くわしましたw

充電してないわけでも電源ボタンを間違えたり

しているわけでもないです。

vitaのwikiに載っていたので解決しましたが、

解決法もあまりしないようなことなので、

解決法がわからない時にこんな不具合がでたら

そりゃ故障だとか不良品だと思いそうですね。

あ、でも実際に不良ではあるかもしれません…
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
