スポンサーサイト


鳳凰の章で道場目録追加はいかがでしょうか

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて4日前に済ませておかなければならないことでしたが

ようやく挨拶ができました。

別に帰省してたわけでもなく

毎日部屋で怠惰な生活を送っていたわけですが…

さてさて、鳳凰の章サービスインが3ヶ月をきりましたね。

まあ予定通りいけばの話ではありますが。

新章では技能覚醒が主な成長要素でしたが

その主なる方法がpt狩りです。

鳳凰では新成長要素のひとつに家臣育成が挙げられていますが

情報の限りでは新ダンジョンでの

狩りへと移行するでしょう。

しかし、恐らく「pt狩」というこの手法を

現時点では運営側は手離さないと思います。

1つに管理がしやすいからという理由が挙げられると考えられます。

ある程度効率よく上げられる中で、この期間でこれだけ上がる、

という期待値を割り出しやすいということです。

単に技能覚醒→家臣育成へと変化するだけで従来と同じ作業となるでしょう。

しかしその中でも家臣が参加することにより、「少人数での」pt狩り

が実現されると思います。

このptの中で、なかなか募集されない役割の特化があります。

あくまで例を挙げるだけということをご理解いただきたいのですが、

修理を持たない盾侍、攻撃能力をもたない回復職が挙げられます。

まだ後者は気にならない程度ではありますが、

前者はさすがに募集する側になると修理は外せません。

となると盾侍でptへ行く場合、鍛冶の加入がほぼ必須です。

そうすると、鉄鍛冶であれば攻撃をお任せすることもできますが、

刀や鎧の場合、やはりアタ装備となることは否めません。

しかし現状の技能では、せいぜい4000を越える程度が関の山ですので、

作業のために皆さん早く終わらせたいであろうpt狩で

このようなことでは、居たたまれない気分になると思います。

恐らく運営側としても、小田原で武将ptという試みを行っていましたから、

結果としては募集をご覧のとおりですが、

その辺の配慮をしようと考えていた努力は垣間見えます。

しかし育成=スピードが浸透している今、盾侍で貢献するというより、

アタッカーの一人として貢献できたほうがいいということです。

と、前置きが途方もなく長くなってしまいましたが、

ここからが本題です。

道場目録は、皆さんご存知のとおり、習得できる数の違いこそあれ、

最低限の懐剣術はあります。

この道場目録に上位の五を追加し、全般における攻撃の威力の平均化を取ること。

職業により腕力、攻撃力の違いもあるので、軒並みその恩恵の薄い職は

錫杖を扱えますので、錫杖目録を追加し、知力依存の技能を追加させると。

強くはできないので、鍛冶の岩砕きのように、

威力は高め、キャップはある程度のラインを設けることで、

どの職、特化においても最低限の働きができるようになるというものです。

妄想が長くなってしまいましたが、いちpt狩り不遇職もちからの妄想でした。

あ、陰陽師は妖刀目録追加希望で…
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ことよろ

盾キャラ持ちの方の心情だね。
個人的には攻撃特化じゃないのだから、与ダメはほどほどで十分じゃないかと思いますが。
あとは周りのノウキンが片付けてくれますヨw
技能よりも、いろんな人と交流ができる仕組みが充実するといいな。
あとキャワイイ服きぼう!
プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
