スポンサーサイト


凶変イザナミ宮 火大イザへ

こんにちは、いまなかせーじです。

昨日は一門内活動日だったのですが、

あまり人数が揃わなかったので

一門Dへは行かず凶変イザナミに挑戦しました。

まずは火と大をクリアしていないキャラの

開通に、火と大に挑戦。

その構成がコチラ↓

2011y11m27d_012501968.jpg

鎧士 暗セレ 典密修

私は鎧と修験で参加です。

ちなみに極楽戦法は用いず正攻法です。


まずは火をやりましたが、

火は毎回負けがこんでいて

前回やっとのことで軍と術を開通しまして、

結構苦手意識あったのですが、

今回は一回でクリアできました。

まあ軍術のときも勝ったときはなぜか一発クリアなんですが…

危ない場面はありましたが、援護やら敵の攻撃がなかったりで

助けられたこともありました。



大は…特筆すべき点もなくといったところでしょうか。

23の盾への気合削りが面倒だったという印象です。


とりあえず上記の構成でここまで攻略し、

一門員が一人インされていたので、

イザナミに挑戦しようということになりました。

構成はコチラ↓

2011y11m27d_032905984.jpg


刀軍 暗術セレ 典医

私は軍と術で参加です。

とにかく面倒なのが23の全体麻痺、45の翔乱符によるランダム。

全体術が頻繁に飛んでくるため、術抵抗、または回復2にしないと

1のスリップが激しく生命を削ってくるので

回復が追いつかないと予想されます。

67は技能がかなり厄介なラインナップですが

比較的早めに倒せるので、印象は薄いといった感じです。

倒したときの戦略は、

刀は憤怒で全体釣り

軍で1c役を担い

暗は適宜1sなどサポもこなしながら

術は減殺を切らさないことと特殊前に7t

セレは絶や催眠が入らないこともあってとにかく攻撃

典が恐ろしく忙しく、不変を2ターン間隔で行いながら

気合呪霧、妖霧、看破系の対処

医術は回復オンリー

で突破できました。

帯も術でいただいちゃいまして、

今までGo姫の振袖帯(宇喜多秀家ドロップ)を

使用していて、知力14魅力18上がるので重宝してましたが、

イザ帯と比べ、魅力も実質差分3以内で収まるので

本気装備用に適用しちゃいます!
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PSO2見てみたよ。

昔のPSOよりかは、グラフィックはいい感じだったかな。
ムービーも見たけど、これは日本と言うより、アジアマーケット向けなのかしらね。
多言語展開だと、リリースが遅れてるのも仕方ないのか。
体験版いつ出るのかしらね。

>>りこしゃん

マーケットはどうなんだろう。あまりそっちは意識してなかったなあ。
思うのはとにかく面白そうかそうでないか。
っていうのがこっちの基準だからねw
多言語展開でリリースが遅れてるという情報は今のところないとおもうけど、
明言している理由としては、一度目のテスト時からのユーザーの意見を取り入れたり仕様変更のためにスケジュールがそういうことになったということ。
変更点もかなり多かったっていうのもあるね。

次のテストは年明けの予定らしいよ。
応募はメルマガ配信を希望した人から抽選で選ばれるらしいよ。
プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
