

のぶおん覚醒つーる 軍学編

こんばんは、いまなかせーじです。

前回に引き続き、覚醒状況の確認です。

今回は私のメインキャラの軍学です。

ではさっそく現在の状況がこちら↓軍学1

軍学2
軍学3


一年前に作った術忍が皆伝数2個でしたが、

軍学は5個皆伝しているようです。

途中松島実装後あたりから

人取橋実装後しばらくまでの

約半年の間、のぶおんから離れていたので

その間もいればもう1個くらいは皆伝できてたかも?

まあ過ぎたことを言うのは詮無きことですが。

今後の方針としては、

奥義の生殺与奪と定常の計で

知力魅力の底上げと、

一点突破、討伐指揮の皆伝、

魅力のために不動の陣②に着手する予定です。

隠し覚醒のほとんどが軍学必須の

生命、知力、魅力なので、

現在の自分の能力の不足値に基づいて

上げていけるだけでなく、使用頻度の高いもので

上げることができるのは強みですね。

ちなみに軍学にも術忍みたいに

金縛りの計みたいなものがあっても

いいんじゃないかなあと思います。

大体軍学の使用頻度の高い技能が

能力に左右されるものではないので、

魅力だけでもいけるんですよね。

知力に影響するものが沈黙と霧対策だけなので

準備に沈黙刺すにしても、

武将などの特殊なものでなければ

付与がなくとも潜在などが充実していれば

十分な確率で刺せます。

とはいえ、最近の陰陽の強力な術や

詠唱韻予防にも準備以外に刺すことができれば

それだけ優位に立てますが。

ただもう少し知力にも

なにか依存性のある技能が

増えてほしいと思います。

そういえば文章の見直しのときに

気付きましたが

特化で知力依存の技能が全くないですね…。

以前は活殺自在がありましたが。

新章で出ることに期待です。

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
