スポンサーサイト


小田原4副将に挑戦

こんばんは。いまなかせーじですぬこさざえ


我が一門は、毎週土曜日にダンジョンの攻略やボスなどに挑戦しております。

今週は豊臣秀吉、いわゆる小田原4へいこうかということを予定していまして、
昨日はその下準備である副将に挑戦してきました。

おでん一門は既に秀吉を攻略済みですが、そのときは急な計画であったため、
挑戦した人があまりに少なく、近々折を見てやろうかと予定しており、それが今回だったというわけです。

今回は私は途中降板しましてどこまで撃破したのかわかりませんが、
私が参加し、撃破したのは小早川、安国寺、大友(撃破順)です。

まずは小早川から
構成:鎧 武士 暗 術(私) 術 シンテン 修です。

対する小早川の構成:陰陽 盾侍 僧 忍者 鍛冶屋 陰陽です。

敵の特徴は陰陽2が星からの鬼道を使用してくることがあり、こちらに大ダメージ(ヘタすると4000超)
を与えてくるので、我慢挑発、呪壁で被ダメを抑える戦法です。すると4000が2000とか1500と
かなり軽減されあまり怖くなくなります。
また忍者と鍛冶屋の特殊連撃も盾以外に漏れると致命傷となりうるので武士で標的固定。
倒した順は、いくら魅力つんでも固定されやすいので、とにかく盾である侍、鍛冶を落とし、
あとは冷静に1や6の様子を見つつ落としていきました。
術2でいったのも功を奏し、どちらかが折れても呪壁を維持できるため、効果的であったように感じました。


次に安国寺

大体小早川で苦戦は必至であってもこれで苦戦するとは思いもよらなかったのですが…
小早川より敗戦が多かった…

こちらは小早川から術の一人を陰陽道に変えての挑戦でして、
安国寺の構成:僧 侍 忍者 鍛冶 薬師 陰陽です。
軽減さえしておけばどうということはない相手だと記憶しているのですが…
恐らく1の老僧の暗躍(一体に強力な呪い+魅了)が修験にいってしまったからでしょうか…
まあ本来なら苦戦することもないので、盾から落とし、薬師と陰陽の準備さえ対処すれば問題ない相手でしょう。


大友ですが、
これが今回一番キツかったです。

安国寺の構成から、武士を軍(私)、陰陽道を法へと交代して挑戦しました。
敵の構成:侍 鉄砲鍛冶4
という偏った構成です。








勝てねえ……


勝てねえ……


勝てねえ……


3回くらいしましたが、どれも攻撃が痛くて守護抜けであり、釣り優先で動かなければならないため、
ヘタすると盾がすぐ転がります…

朧での回避や風トンで解呪薬誘発とか色々試しましたが、効果はあまり発揮されず、、
苦戦中に1の銃陣で勝敗が決したり、なかなか勝てませんでした。
らちがあかないので、「向かい風すればいけないかなあ」なんて声もあったので、シンテン→能楽で再度挑戦。







でも勝てないぬこ駄々こね
夜11時から小早川に挑戦し、この時に夜中の2時。
午前中に用事があったので、私がラスト宣言し、挑戦しました。

向かい風の影響や、序盤に盾が不安定な状態に空蝉がここぞとばかりによく発動したり、
法が落ちて勝負時はありましたが、なんとか5、1を落として、
もう盾も安定して釣りわけしながら落としていく単調作業へと移行し、無事撃破できました。
これで心置きなく後事を任せることができましたw

では一門のみんな、今日は秀吉撃破がんばりましょうぬこ直江
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
