スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフゲーやってます

こんばんは。いまなかせーじです。

最近ののぶおんはptやったらあんまり動き気がでませんねえ。

まあ武芸の育成・攻略の瓦や凶変物理の募集に術忍でもぐりこむ

くらいでしょうか。

今は主にPSPのFF〇式、ラグナロクと、デモンズソウルをやってます。

デモンズの次作のダークソウルはクソがつくほど難しい…

いや、面白いのは面白いんですよ。しかし遊んだあとに

かなりの疲労感が襲ってくるのも事実…

また、新規で開始したりしていたのですが、

1キャラ目では苦労しながらも攻略できていたものが、

2キャラ目になって心が折れまくり…

1キャラ目でなぜクリアできたのだろうと不思議に思います…

それに比べ、デモンズソウルは簡単ではないですが、

ほどよい難易度であるので、楽しくプレイできます。

最近は信魔(育成方針)キャラで黒や青ファンとして

オンラインを楽しんだり新規でアンバサ脳筋戦士したりしてます。

やればやるほどやり応えのある、するめのような一作ですね。

神ゲーといわれる所以もプレイするとわかります。

さてさて、FF0式のほうといいますと、

デモンズがそんな感じなので、まだ3章だったりしてます。

キャラが14キャラおり、それぞれのスタイルが

近中遠距離に分かれていたりして色々なキャラを使用、

または自分の気に入ったキャラだけでプレイしたりと

それなりに色々できますね。

私が積極的に使っているのは、

エース、レム、ジャック、トレイの4人でしょうか。

やってて強いかなとおもったのはクイーンもでしょうか。

エースは近~中距離型で、主人公ですし

恐らく万能にして使いやすいキャラに設定してあるためか、

状況を選ばず非常に柔軟な対応ができるキャラですね。

自己回復もアビリティでできますし。

レムはコンバートというアビリティがあるために、

パーティにいるとかなり安心できます。

後衛の能力ですが近接タイプなので、

やられやすい点には注意といったところでしょうか。

ジャックは刀を装備しているという理由だけで一番使っています。

もう刀装備してたらだれであれ使ってたと思います…

キャラについては声が高すぎるのが難点といったとこでしょうか。

スタイルは近接型で一撃が刹那の如く速く、また重いため、

立ち回りさえ気をつけていれば優秀かと思いますね。

トレイは弓による遠距離型で、敵と距離があるために

落ち着いてキルゾーンを狙いにいくことができるため、

キルゾーンの発生さえ掴めば見切り発射でぽこぽこ倒せますね。

あとあまり使用はしていませんが、ナインの性格が気に入りました。

いわゆる不良で、語尾にコラァってつくんです。

例えばこんな感じ↓

2011y10m31d_015802578.jpg

でもおやすみにコラァはない気がしますよ楓龍さん。

スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あまり進んでいかない

零式3章終盤ですわ。
雑魚はほとんどエース・レム・クイーンセット、ボスだけジャックメインってパターン。
ジャックは一発のダメージが大きくていいんだけど、
動きがおそーい。。。
なんとか今週は進めたいものだ。

Re: あまり進んでいかない

> 零式3章終盤ですわ。
> 雑魚はほとんどエース・レム・クイーンセット、ボスだけジャックメインってパターン。
> ジャックは一発のダメージが大きくていいんだけど、
> 動きがおそーい。。。
> なんとか今週は進めたいものだ。

おひさしー!一週間ぶりかなあ?
いまこっちは5章の最初のミッションだねえ。
デモンズでなかなか進まないw
ジャックは制限時間あったり逃げたりするとこではネックだね。
一撃の重さは恐らくトップクラスだけど、
なにより敵のキルサイトに
間髪入れずに攻撃できるってのがすごい魅力だよねぇー。
ちなみにナインはキャラのなかで一番気に入ったけど
操作キャラに選ばれないという絶妙なポジション!
プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。