スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍学で関が原4追加の井伊直政(やっと)撃破

こんばんは、いまなかせーじですぬこさざえ


また更新が滞ってきてますねえ。

まあマイペースにいきたいと思いますw

昨日は一門で井伊直政に挑戦しました。

記事にはしていませんが、

私が挑戦したのは大体3,4回ほどで、

毎回苦汁をなめてきた相手です。

構成は

鎧 軍 術 暗 能 仏 景勝(以下キャッツ)

で、赤字は私です。

攻略順は1562であと適当でした。

鎧と軍で間接の256を徹底的にマークして、

近接は陽動ないし冥護付きキャッツを含めた盾3で守護。

術はキャッツの攻撃のために耐性を下げ、緊急時の12sや減殺など。

暗は魅力がっつりで1sや2のkp、追い込み時は電光からの二連やなど。

能は詠唱気合、向かい風、験気の維持とkp。

仏は全体を主に余裕があれば結界を張っていくという感じです。

一門員の一人が最近復帰し、今回始めてだったので、

ならし程度に1回目を負けて終え、2回目だったと思いますが、

1が落ち、256が瀕死だったので勝てるんじゃないかって雰囲気が

漂っていたのですが、2の固定が切れているところに旗の仏に

神代が…

冥護の上から7000ほどのダメージを与えられ一撃死…

なんですかこの威力は?w

ってな具合で何回か負けたのですが、1個目のキャッツ用のまげが

あと一回分だけになったとき、やっとこさ勝利することができました。

今回やっと軍で勝利することができましたが、

強敵相手に軍で勝利するのって難しいんですよね…

相方の鍛冶の極みが飛ぶとこっちも大概消されていて

共倒れになるのがオチですから。

とはいえ衣重なんて相手5体以下になったらまだしも、

6や7いるのにそんな悠長なこともできません。

まあ武士は多段のある間接攻撃、結界破り、気合削りに弱いのに対し、

軍はkp、青呪詛に弱い、と互いに弱点があることから、

それなりにバランスが取れているのではないかと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

撃破おめれと。

あたしが行った時はたまたま優アルゴだったのか、霧が1回ぐらいで、
それまでにこちらが優勢に持って行けたのであっさり勝っちゃったけど、
職の構成やらアルゴ次第で状況はほんと違うよね。
不明な要素に左右されない装備やらスキルやらを準備したいなといつも思って早数年…。

編成が良くてもアルゴでどうにもならないときもあるしね。
まあ編成が良ければ勝率も上がるからそれだけ楽ではあるけども。
しかし自衛が自己で完結できる盾職に比べ、頼らざるを得ない職は厳しいときがあるね。
軍楽の場合は堅忍をする前に看破がきて対象の付与がとぶとほとんど効果がなくなってしまうのがね…
特性上、相方や徒党にも余計な気遣いをさせることにもなるけど、難しい分、達成感があるのはやってて面白いって思うねー。
プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。