スポンサーサイト


待望のゲームが続々登場!

こんばんは、いまなかせーじですぬこさざえ

更新が段々おぼつかなくなってきました…
やはりめんどくさがりの私に
ブログというのは合わないのかなあと感じております。




さてさて、本日はあくまで個人的な見解ではありますが、
近日私がプレイしたいブランドのゲームが
3作品発売されることとなりますので、
期待を込めて紹介していきます。





明日8月25日発売
【戦国無双3エンパ】
三国無双3より続くことでおなじみですが、
コーエーさんから発売されます。
戦国3エンパでは新しく拠点個々に
システムが追加されます。
いつものエンパでは拠点は戦線の構築という目的で、
本陣を落としたりするための物でしたが、
今回は拠点自体にコテが入りましたね。
戦闘面では拠点の活用によって
かなり難易度がかわるかもしれません。

そして、新しく国作りもできるようになるそうです。
PVを見てますと、信長の野望天下創世のような
箱庭のようなもので、建物ごとに効果が違うので、
自分のプレイスタイルに合わせた
城下町を築けるようにできるようです。

とりあえず私はまず武田家でプレイしてます。
いつも固定で

自称「愛☆信玄軍団」
武田信玄
山県昌景
武田勝頼(マスコット)
馬場信房
高坂昌信
内藤昌豊

のみでプレイします。
ほんとは信繁とか真田幸隆も
いれたいところではありますが…

そしてこれでクリアできたら
難度を上げて

自称「汚名返上!二世軍団」

武田勝頼(マスコット)
上杉景勝
北条氏政
今川氏真
長曽我部盛親
一条兼定

のみでプレイします。

クリアできたら
あとは難易度を最大にして
王道プレイを満喫して
また二世軍団で挑戦ですね。

PS.昌景はいつになったらプレイヤーキャラに
   なるんでしょうか。





続きまして
9月2日発売予定
【テイルズオブエクシリア】
今作で何周年でしたっけ…
15周年?記念の作品として
テイルズシリーズファンの方は必プレイの
作品です。
私もディスティニー2のスキットコミュニティに
ハマって以来、ほとんどの作品は購入しています。
まあスキットはディスティニー2以上に面白いっていうか、
あれは一キャラ異様にセリフと声優さんがハマってて、
他キャラから愛のあるイジられ方をしていたので、
あれを越える作品はもう恐らく出ないでしょうが、
戦闘システムがかなり私好みのものであったので、
それだけでも楽しくプレイさせてもらってます。
今回はキャラごとに特殊な技能を持っていたりするので、
早くプレイしたいですね。





そして最後に
9月22日発売予定
【ダークソウル】
旧作のデモンズソウルに続く作品ですね。
西洋ダークファンタジーで、
アクション性の大変濃い強いゲームです。
なんといってもこのゲームのすごいところは
死んでなんぼって言われるくらい、まあ死にます。
チュートリアルステージから死ねます。
ハマらない人もいますが、アクションの好きな人、
闘争心のある人、負けず嫌いな人。
十中八九ハマります!どっぷりです!
私はアクションが好きな人間なのですが、
一ヶ月ほど前にBEST版を購入してプレイして以来、
ほとんど信オン操作しながらやってることが多いですw
デモンズソウルの出来具合から、
かなり期待したい逸品であります。
発売日が待ち遠しいです。アンバサ。

スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
