スポンサーサイト


【仙論ぴんち?】知略縦横・凶方天中殺の不具合?修正

こんばんは、いまなかせーじですぬこさざえ


軍学で小田原pt中に岩城に旗落ちされまして、

しんがりして逃げるときに岩城の天地二連くらっても

気合3000ダメージだけだったので逃げれました。

いいパッチですね^-^


さてさて、それは置いておきまして。

今回更新情報を見てみますと、

「以下の技能で、レベル2の付与を解除できる場合があった

【上級軍学・六】の技能【知略縦横】

【仙論・六】の技能【凶方天中殺】

※本修正に伴い、これらの技能の効果を、

レベル2の呪詛(一定時間でレベル1に変化)

としました。」


とありました。

私は軍学もってますが、これは恐らく軍学にとっては

いい修正かもしれません。

が。

仙論にとってはどうでしょうか。

たしかに今までのは恐らく不具合だったのでしょう。

これが効果を発揮したのは、

主に小田原の石田三成戦でしょう。

例え釣り側がミスったとしても、コピーされる前に

天中を放てば未然に防げるなど、すごく頼もしいです。

色々できるが故に、判断力もないと務まらないのが仙論の

良いところであり、また仙論を選ぶ人が少ない特化なのでしょう。




本題へ移ります。

道場で仙論の天中で鎧の至りを消すにはどのようにするか?

ということで知人の仙論に協力を仰ぎ、検証してみました。

今回は

①大周天>至り>天中

②大周天>攻撃術>天中

③大周天>攻撃術×3>天中


を行いました。

検証しますと、大周天は発動時に蓄積1となり、

攻撃術を繰り出すごとに蓄積が+1ずつされていきます。

天中の呪詛は1ごとに追加されていき、

順番は緑>赤>青>黄と付いていきます。

結果は

①青△緑▽

②青△赤▽緑▽

③オール▽


でした。

ということなので、単体にレベル2をしてくる相手には

大周天を早めにいかないといけないということに

なりそうですね。

ついでに、当仙論の人が某掲示板において

「攻撃術以外でも蓄積たまる気がする」という

情報を掴んで禁呪・絶で試してみました。

結果は溜まらずでした…。

スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
