

コーエーはアメとムチの使い方が悪いですね

こんばんは、いまなかせーじですぬこさざえ


技能調整の報を聞いて、

どれだけの方が落胆したことでしょうか。

特に気合ダメージの仕様変更が為されるのに

痺れを持っているアタッカー特化は

まだ対処のしようがありますが、

異常なステータスを持った敵に

禁呪・絶、金縛りの術以外の術や

物理アタッカーであるのに痺れ技能を持たないが故に

殴りにいってもチートな威力の術が飛んでくる無力感…

気合ダメージを変更するならするで

ただでさえ一発くるだけで戦況が防戦へと変わったり

崩れてしまう現状で、例え盾側の気合が優しくなったとしても

十分対処し得るような技能を追加しないと、

今回の技能調整は完全に

NPCを優位に立たせてしまう感じがします。

単調な戦闘を変えるというのは私もそれは

変えたほうがいいと思います。

大ダメージ技だけでほぼ全てが出来てしまうのは

たしかにいかがなものかと思います。

しかし現状の問題は、敵が強大すぎ、

またPC側の持っている妨害行動をNPCが完全にシャットアウト

できるというのが完全に戦略性もなにもないような状態にしており、

果ては一度でも後衛に漏れると死亡、戦線のバランスが崩壊して最初から。

というものを見直してからにしてほしいですね。



今回の技能調整に多分に盛り込まれている

新参の方を対象にした技能調整についても、

もう今更なんじゃないの?と…

大体PS3の時期で参入された方も成長され

今ではpt狩り、武将等にも参加していると思います。

もし新参の方向けに調整するのであれば、

小田原実装時にはしておかなければならない

課題であったと思われます。




なによりユーザー側の意図とコーエー側の意図が食い違ったことは、

本当に現状の問題を認識できているのかということ。

技能調整の発表の際、あまりにも大々的に告知し、

「近接物理しか持たない職を上方修正し、

間接物理から若干不満がでるかもしれない」という

あまりに大きなことを注目されているインタビュー記事の中で

発言してしまったこと。

それを心待ちにしていたユーザーが実態を確認して、

強化されていることはされているがこれで本当に強化されているの?と。



インタビュー記事でも最後の方にさらっとおっしゃっていましたが、

「今以上にカジュアルなユーザーでも遊んでいただけるように

「信On」を今後とも楽しく遊べるようにしていきたい」



ぇ?今のどこがカジュアルなユーザーでも楽しく遊べる状況なんですか?


本当にしっかりしてください…



テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
