スポンサーサイト


【予想?】SOUHEYの強化【いいえ妄想です】

こんばんは、いまなかせーじですぬこさざえ


近々技能の見直しのアップデートがきますね。

いろいろなブログを見たりしてますが、
将来自身のキャラに影響を及ぼすので
やはりこの手の話題が多い気がします。

今回はそれに先立ち、私個人の独断と偏見、
さらに他職とのバランスを思いつく限り考慮した上で、
実装される、いや実装されたらなあと思う
私のメイン職業の技能調整案を出してみました。

とりあえず僧兵です。

【ザコ狩りのケース】
まず、他者から見た僧兵の評価は
pt狩りでの優秀さが結構印象にあるのではないかと思います。
回復枠で参加できるにも関わらず、飛天発遣撃による一殺もでき、
野外では完全回復系を駆使し、呪縛がきても是正を繰り出せる…

さながら勇者様のような万能っぷりですね。
僧兵もちとしても、上記の優秀ぷりは実感できます。
凶変物理狩りごろから僧兵の評価が上がりはじめ、
最近のptにおける回復枠で1、2位を争うほどに
発展を遂げました。
ザコ狩りでは回復枠における特化としては
もはや完成系といっても過言ではないでしょう。




【ボス・武将のケース】
まず他者から見た僧兵像は、










極 楽 浄 土 改








これしかないと思います。

特定の条件下で行えば、
これほどバランス崩す技能はそう無いくらい脅威な技能です。


しかし…


これは本来僧兵が持つべき技能であるのでしょうか?
よく自分の中でこのような疑問が浮かびます。
まあそれでも誘われるっていうのは悪い気はしないのですが…
私個人としては、僧兵がしたいという想いでしており、
僧兵=アタ兼回復枠であると思っているので、
極楽だけしておけばいいというのは基本したくないです。
やらないということではありませんけどね。

元々護法に入っていた極楽浄土が、
偶然に僧兵に上位が追加された。
と、そう思うんです。
人によっては極楽改のために僧兵を
サブ等で作ったりもされているでしょうけど、
極楽ありきの敵もいるため、そこは選択肢の一つでしょう。

前置きやらグチっぽいのやら出しましたが、以下具体的な強化案↓

①「金剛力」の強化
現状:自身に非常に強力な青赤△を付与し、蓄積値12000まで
案:自身に非常に強力な青赤△を付与し、
  蓄積値15000、智拳印3の効果約5回分

②「閻魔撃・弐」の強化
現状:敵に近接物理(ダメ3000~4000)を与え、全体回復700程度
案:威力は据え置き、命中率の増加、回復量↑

③「諸行無常」の強化
案:消費気合減少、結界先の選択可

④「羅刹浄天」の仕様変更
現状:コマンド入力時、生命の少ない3体に蓄積値を開放
案:対象を任意選択、もしくは発動時に生命の少ない3体に蓄積値を開放

⑤「飛天発遣撃」の強化
現状:非常に強力な近接攻撃(やわい敵6000↑、固い敵2~3000↓)
案:ダメージ算出方法の変更


以上、5点が私の強化案ですね。

アタ兼回復らしく、現状の回復の追いつかなさを少しでも緩和できれば、
十分参加はできると思います。

また耐性を僧兵にも、と時々目にしますが、私は不要かと思います。
いや、追加されるなら嬉しいですが、ただでさえ万能職の僧兵。
殴りつつ回復ができるのに、今主流の耐性までつけれるようになると
どうかなあと思います。

仮に追加されるとしても、飛天が好ましいでしょうね。
閻魔だと耐性つけあって強くなるわ回復するわで楽しいでしょうけど、
純粋なアタッカー枠の特化に並ぶほどは好ましくないと思います。
回復もするなら閻魔、耐性つけるなら飛天、危険察知した時の羅刹
といった具合に閻魔一辺倒の戦いではなく、戦況を考えて様々な選択肢が
あるほうが遣り甲斐も楽しみもあるのではないかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
