

【ザコver.】小田原3000ptのスヽメ

こんばんは、いまなかせーじですぬこさざえ


最近では小田原でptといえば武将狩りですよね。
今までのptと違い、単調作業にならず
人によっては絵巻を埋めたり、埋まっていても
武功がくるかもしれない
等、+αの面でも
なかなか良いところですね。


でも、なかなか小田原でザコ狩りしているところが少ない…
今までのpt事情から、もう単調作業じゃないほうがいいのですが。
私の一門の筆頭が特定の人とptしていて、私とptでは全くといっていいほど
関わりがなかったので、その人に教える意図も込め、
ザコver.小田原3000ptを紹介します。
私は実装されて2週間ほどしてから知人と共にptしているときに
一緒に開拓しました。
私の狩る場所では、構成のこともありますが、概ね1hあれば3000たまります。
それも人取橋の動物並の難易度で。(一部生命高い)
マップが広大、敵の種類が豊富、天正小判・大判と魅力的な敵もいるために
なかなか認知度がないのかなあといったところでしょうか。
それとももう皆さんザコ3000はもう人だけでお腹いっぱいなのでしょうかw



とりあえず紹介前に



条件はあります。

①場所が石田三成がいる屋敷周辺のため、景勝撃破が必須であること。

②快適に周回するため、無用な敵を黄色ネームとしたいので三成を撃破すること。


です。



さてそれでは↓へ。


2011y07m06d_234130281.jpg

景勝の門を通過した直後の場所です。
真田信幸と稲姫がいますね。場所はこの付近からスタートします。

米あまり信幸の周辺にいくと、小田原3を攻略していないと
回避の高い巫女がバリア奥からでも襲ってくるので注意してください。



2011y07m06d_234213484.jpg

初めはこの鉄鍛冶3が4体ほどうろついているので倒します。
構成は鉄2薬師。
生命は多くないのでアタッカー3+複数攻撃で大体片付きます。
周辺には黄色ネームの1や宇喜多周辺のNもいますが
獲得ptの割に非常に面倒なので避けてください。




掃討したら次は北へ向かいましょう。


2011y07m07d_005036468.jpg



ここには神主3、刀鍛冶1がうろついてますので、殲滅します。
神主の構成は神主3。生命も4000強なので、アタ3でカタがつくでしょう。
刀鍛冶1も生命は4000前後ですが、防御はそれなりにあるようです。




殲滅したら更に北へ。

2011y07m07d_005115796.jpg




陰陽5が2体うろついてます。
構成は陰陽3薬師1巫女1。
生命が高く、陰陽は約9000ある場合もあります。
名前違いの陰陽1は終始パイタッチ(練気掌)してきます。気合削り付きです。
薬師は呪霧4、場合により天狗法力もしてきて、
少し厄介ですが、後回しでも問題ないでしょう。
巫女は詠唱韻から入ることが多いため、先に倒すか陰陽を素早く処理しましょう。



次は屋敷から少しそれますが更に北へ。

2011y07m07d_005914218.jpg




徳川陣の門前ですが、ここに最初に倒した鉄鍛冶3が2体いますので、
ついでに狩っておきましょう。



次は屋敷沿いに東へ。

2011y07m07d_010235406.jpg




山賊コスの敵3が4体うろついているので殲滅。
構成は薬師1忍2。
薬師は生命高いだけ、忍は生命3000もないので適当に処理しましょう。



2,3体処理しましたら、次は池田輝政のいる屋敷の中へいきましょう。

2011y07m07d_005240421.jpg


手前に忍者7が2体いるので、それを殲滅。
くれぐれも奥の僧7は釣らないようにしましょう。非常に面倒です。


忍者7の構成は
忍者3鉄鍛冶2薬師2。
忍者は緑つきで非常に早いが生命が3000強しかないので、
3体攻撃ができる職が2名いるなら、それで3体片付きます。
鉄鍛冶は開幕に刀の至りをしてくるため、アタッカーはこれを最優先に倒しましょう。
薬師2は裏鬼門等してくるだけで後回しで問題ありません。
殲滅したら屋敷を出て、山賊コス仮ながら南へ向かいましょう。



2011y07m07d_005448406.jpg


北条氏勝がpopする周辺です。
屋敷の中にいた忍者7もいるのでこれも処理しましょう。





さて、これで一周目は終わりです。
また初めに戻って以後繰り返します。
一周で概ね1000pt強入りますので、約3周弱すると3000たまりますね。
また、若狭武者という黄色ネーム1がレアpopし、
また絵巻対象なので見つけたら是非倒しましょう。
場所は真田信幸の北よりの柵沿いを歩いています。
一周にかかる時間はおおよそ20~25分。
1hあればほとんど消化できます。

武将ptがなかなか出来ない・募集がない場合は、一度試されてはいかがでしょうか。
鬼門ptより断然楽なので2箇所のみの場合は是非こちらもオススメです。

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

この前はありがとうございました。

ブログにコメント頂きありがとうございます^^
非常に参考になりました!
教えて頂いた事を神秘取れるようになったら実行しますww
あとリンクさせて頂きますね♪

>>神谷殿
ご来訪ありがとうございます!
個人的な観点からの意見なので参考程度でお願いしますw
軍学のことで何かありましたらわかる範囲でお答えすることもできますのでよろしければ。
こちらもリンクさせていただきます。
プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
