

昔懐かしのあの名作が甦る

こんばんは、いまなかせーじですぬこさざえ


明日の6月30日、小学校のときに
友達とスマブラに次ぐハマりにハマったゲームのリメイクが発売されます。

それが



2011y06m29d_190849890.jpg

「ゴールデンアイ007」



初ではなくとも、黎明期のFPSゲームであると思います。
私が始めてプレイしたFPSゲームでもあります。
このゲームに少なからず影響を受け、
以降FPSをよくプレイしたりしました。
印象に残っているゲームでいうと、

武器により多彩なモードがある「パーフェクトダーク」

第二次世界大戦が舞台で、10名規模の部隊を率い、
戦略で攻略していく「ブラザーインアームズ」

アメリカとロシアの冷戦時代を一兵士からの視点で
綴られる「コールオブデューティ4ブラックオプス」

あと、FPSかな?説明不要の「メタルギアシリーズ」などなど

まあ腕のほうは…
苦心しながらも最上級難易度はクリアできるくらいですかね…


さて話を戻しまして、007は有名すぎて説明は不要ですね。
元はニンテンドー64の作品ですが、
仕様があまりかわっていないなら、シンプルで多人数対戦はやはり面白いでしょうね。


リメイクされていいところは
①64よりグラフィックが改善されていること
②銃のリロードが忠実に再現されていること

が急に言われて思い浮かび、

リメイクされてどうかなと思ったところは
ボンドが違う俳優であるということ

ですかね。

まあプレイしてたら気にならなくなる程度かもしれませんがねw

とにかく、明日が待ち遠しいです。

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
