

東西合戦報酬獲得報告と保護機能の利便性の追求

こんにちは。いまなかせーじですぬこさざえ



東西も3日が過ぎ、期間も折り返し地点にきましたね。

私はとりあえず取りたいものは獲得できました。
屋敷は興味がないので、家具は一切取らず、
大体改装具、もしくは視覚効果
を主にとっていきました。
今までも東西合戦は開催されている折に視覚効果付加アイテムは
報酬として出されてましたが、実は私一回も取ったことないのです…
というのも、いつも東西の前になるとなぜかふらっとどこか違うとこや
信おんから離れてしまったりw
実際に東西に参加したのは記念すべき1周年目と3,4周年だったかな?
今回の参加を数えて計3回ほどしかしてないんですよね。
ですので、視覚アイテムはいままで取ってなかったので、
今回で気に入ったのは取って行ってました。






さて、今回参加したのはメインの軍学、術忍、
あとは改装具のために巫女です。




とりあえず獲得品紹介↓

まずは軍学から


2011y06m25d_152117531.jpg

2011y06m25d_152150937.jpg


新しく追加された武器に視覚効果を付加する「金色帯幻紋飾」

私の本気装備が黒陣+幸村の槍の組み合わせなのですが、
小田原で追加された武器改装具はどれも視覚効果ないんですよね。
無くても十分格好良い逸品ですが、
やはり視覚効果が当然としてあるような時代に
ないというのも多少物悲しいこともあり、
一番似合うであろう視覚効果を選んでみました。

ひこにゃん旗の存在も絶妙ですね!



では次に術忍↓

2011y06m25d_130849000.jpg


2011y06m25d_131237812.jpg


2011y06m25d_130831968.jpg


上:頭「猫耳改装具・茶白」及び胴「猫尻尾改装具(忍者ver.)」

中:左手「雷駆幻紋飾」及び右手「風舞幻紋飾」

下:「お江ニャン旗」



改装具はとりあえず取っておこうと思っただけですw
武器は、せっかくの二刀なんだし、対の属性にしようと思い、
風属性がなにより大好きなので風と雷にしました。

くのいちだと野外のときに手を重ねるポーズとりますよね。
知人の方がそれをみて「視覚効果がすごいことにw」
とかいってましたのでそのときの画像がコレ↓

2011y06m25d_130803921.jpg

画像だとわかりづらいですが、かなりいいコラボですた。


それから改装具とったはいいが、なにかに使わないとやっぱりもったいないので、
どれがいいかなと思ってるんですが、やっぱり期間限定のレアものなので、
pt用とかにはなかなか使う気になれない…から本気装備かなあと思うんですが、
本気装備は地鎖のコレ↓
2011y06m25d_154139593.jpg
なんですが、改装具で代えようか迷い中…
胴はしなくても頭は白猫にでもしようかなw

お江ニャンもなかなかかわいらしいですね。
まあひこにゃん旗には敵いませんけどね><


では最後に雅楽↓

2011y06m25d_151845500.jpg2011y06m25d_151853562.jpg

2011y06m25d_151835750.jpg

:頭・胴の改装具

下:旗「ガラシャム旗」



ガラシャム旗もお江ニャン旗に負けず劣らずかわいらしいです。
でもひこにゃんには敵いm(ry


それから巫女(陰陽もかな?)の白猫仕様はかわいらしいですね。
出雲神弓もってるので、青に染色できればなおよかったのに…
人気ブログの「ばるさん」様のところでも話題にされてましたが、
新しく追加された「保護機能」
これは本来の目的は誤って破棄をしないための機能ではあるのですが、
どうも「解体」をすると問題なく解体ができてしまうようです。
解体は選択して決定を一度でも押してしまうと有無を言わさず解体してしまうので、
両者ともかゆいところに手が届いていない感じがしますね。
あともう一歩改善されれば良仕様となるので、今後の改善を期待したいところです。


それから私は保護機能は倉庫の見やすさの点でも活用してます。
例えば軍なんかだと、戦闘で必要な装備が「腕力・盾専用・知魅本気」といるのですが、
引退した知人の銘入りの装備品、知力一点張りの装備なんかも残ってますし、
職人装備もあるので、計5種類は倉庫がないと1種類ずつ保管できないのですが、
戦闘で使うものだけを違う倉庫に保管するように分別して、それに保護機能をつけると…


アラ不思議!

2011y06m25d_161419546.jpg

倉庫側のを見ていただくと職人装備と戦闘用のを同時に入れており、
戦闘用に保護機能をつけているのですが、すごくわかりやすくなっております。
これは出し入れがしやすいですね!

あとは戦闘用でも2種類もっていったりするので、それ同士を見分けるための
色分け機能なんかもあると嬉しく思います。

皆様も是非保護機能を試してみてはいかがでしょうか。


テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
