スポンサーサイト


小田原青NPC3000pt

こんばんは、いまなかせーじですぬこさざえ

今日は僧兵の軍事評定をしてから、知人と野良で
小田原などへpt稼ぎしにいきました。

小田原の実装当初は三成まで撃破して、
屋敷周辺をぐるーっと周ってザコで稼いでました(人の動物狩りくらい易しい)が、
軍で小田原ptに行く際はもう武将相手でほとんど溜めております。

近頃は小田原で青ネームの武将撃破して
pt稼ぐ手法が常識になりつつありますね。

一戦に入るptが3ケタ+眠くならないくらいの相手+証ヒーハー
と、同じくらいの時間でやるなら、かなりの優良措置です。
いままで肩身の狭かった盾侍も活躍の場が出来、
嬉しい限りですね。

本日は秀次の絵巻も兼ねて稼ごうという知人の意向で
利家→センゴク→木村→→堀→南部利直→南部信直→秀次前2体→秀次
という手順でいってきました。

構成は
刀士 暗鉄(私)兵(私) 雅(私) 医
です。

やっぱり鬼門がセンゴクと堀ですね。。
だれか一人は落とされますぬこ×

毎回1sは挟んでいるのですが、
武士以外だとどうにも一撃で乙ってしまう状況がでてきてしまい、
いつも軍で参加するときはよく転がりますw

センゴクは開幕のあっぱー、槌つきのあっぱー。
堀は開幕もコワイですが、真価は闘魂がついてからの天地二連。
もう武士以外はどうしようもなくなるときがあるのですが。

今回一緒だった暗殺の方が
「いつも死なないけどねー」と。
え?まじですかとw
武士いないでも死人でずにこれを倒せる方法
是非教えていただきたいところです><















以下は今回の小田原ptのことを言っているわけではありません。
あくまでこれまでの武将狩りをした私なりの見解を
勝手に述べるだけです。




















さて、最後になりましたが、最近ブログで
小田原青NPC徒党に入る際のことを記載されたりしていますが
全くもって同意見であると感じますね。

私が党首でいくことはほとんどないのですが、
知人の方がいつも積極的に募集され、それに便乗させてもらっている状況です。
たしかに私の手持ちに武士はいないし、いつも鎧軍セットでの参加ですけど、
よほどのことがないと全滅、というか漏れたりしませんし、
そもそも滅却くらいでないと耐えれない攻撃が飛んでくる地雷武将で、
知人・一門徒党ならいざしらず、野良で死なないことの方がたしかに珍しいことです。

それに大体死ぬのは、センゴク、堀といった3体ではあるが地雷設定されているものに
限りますし、他なら死者など出ずに撃破できていますが、
時々死者が出ることによく思われない方がいるのを感じます。


人取橋の追加により、pt狩りがより安易にできるようになった反動からか
従来どおり1丹程度でないとダメ、死者がでてはダメというのはいささか身勝手かとおもいますね。



まあ、ここいらでグチも終わらせておきますw
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
