

道摩3雷 挑戦

こんばんは。いまなかせーじですぬこさざえ


昨日は知人の能楽が道摩をクリアしていなかったので、
「誰かやらないか?」と尋ねてきたので、
2アカで参加してきました。

構成は
鎧(私)刀 法召(私)道 能 医術でした。

とりあえず近い若からいって、
憤怒の釣れやすさのために刀がピンチになってるのに
鎧の警護が発動しなかったり、
召還が転がったりしましたが、
まあ苦戦とまではいかずクリア。

次に道なりに進み、鳴雷をやったのですが、
56の怒号、加えて23の仕掛けてくる久遠念呪の前に崩れ、
土雷いったほうが気が楽じゃないかって私が言って、土雷へ。
こっちも一発クリア。とくに問題点はなし。
さあ、また鳴雷に戻って挑戦です。
何戦かしましたがやはり久遠念呪をうまくとめることができず…
金縛りや催眠などで陰陽も援護しましたが、かかってくれない…
と攻めあぐねていると、神光臨!じゃなくてエース登場!
一門結成メンバーが複アカ、複キャラ当たり前、
戦闘は3アカ、4アカこなしますよ★って一門に
一途に暗殺のみを育てられ、攻撃1000超えの暗殺さんが
参加してくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして攻略対象が陰陽2だったこともあり、
法>暗とかわり、再度挑戦。
2戦目だったかな?それでなんとかクリア。
2011y06m12d_212952812_convert_20110613020636縮小

見辛いかな?鳴雷の最期は私の阿修羅くんがいただきました。


さて、3雷も無事倒し、ドーマンセーマンもこの際やることになり、
この編成のまま道満へ。


















2011y06m13d_003916968.jpg

おっとこっちの画像じゃない(・∀・)





2011y06m12d_233507375.jpg





いざしょうぶー。



全体術がおおい、、
軽減がないと、験気+医術のコンビでもなかなか回復しきれない、、
極楽作戦どうなのかなあってことで
もうこの際なんでも試してみようぜと鎧→兵(私)
に変更して再度挑戦。

構成は
2011y06m12d_233525062.jpg


結果は負けました。

極楽事態は問題ないのですが、
全体・複数術の多さにより長所が活かしきれずに
兵が転がったり、
それならばと以前盾1でクリアしたことがあったので
極楽はやめじゃーっと兵をアタ用にして蜘蛛2とドクロから攻めましたが、
その3体は倒すことまではいけましたが、敵の看破や特殊の前に
一気に崩れることが多く、勝利はなりませんでした。
しかし手ごたえはあったので、再度挑戦するかもしれません。



★おまけ☆













2011y06m13d_003918578.jpg

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
