スポンサーサイト


PSO2正式から二日目の状況と持ちキャラ紹介

こんばんは、いまなかせーじです。

PSO2もいよいよ正式サービスが始動し、それに伴ってレベル上限の解放、

マグの第三形態進化、コスチュームの追加など、本格的に動いています。

とりあえず二日目なのですが…なかにはもう解放されたレベル上限に

手が届こうとしてるプレイヤーもいるようで…

この日記を書いている現時点でまだ三日目が開始したばかりなのに

すごい勢いでPSO2を満喫してる人もいてますね。




とりあえず私はシップ、いわゆる鯖のことなのですが、

シップ5で活動しています。

正式までは人も結構多い、けど賑やかという程度で

ちょうどいい人数だったとおもうのですが

正式になった途端、シップ5だけでなく

おおよそほぼ全てのシップで満員になるかという勢いで

ブロック全てが満員近くになっていたようです。


ブロック=鯖から更に区分けされた次元のようなもの。
     ブロック間は鯖と違い自由に行き来できる。)


そんな中、運営側のほうで急遽ブロック数を増やしたようで、

昨日と比べブロックが10いくつほど増えていました。

そんなことがあって、二日目は昨日までと比べ、

シップに入れないような事態にはなっていないような

状況になっており、若干余裕はあったように思いました。

まあ人が多いのは相変わらずなので、ピーク時は

通信遅延が若干発生したりしています。まあ気にならない程度ですが。




私もそれなりに満喫させていただいてまして、

テスト時から変わらないキャラに愛着も出てきまして

最近ではコスチュームも気まぐれでよく変えて遊んだりしてます。

正式始動時に課金アイテムが導入され、基本的に追加コスチュームは

スクラッチというまあランダム要素を多分に含んだ課金仕様に

盛り込まれているわけですが、他プレイヤーから購入もできるので、

必ず課金しなければコスチュームを買うことが出来ないわけではありません。

ただし、いまのところは、というところでしょう。



私の持ちキャラは「桂林」って名前でプレイしてます。
2012y07m06d_005712780.jpg


右上の浮いてるのは「マグ」で、マグは成長要素があり、

アイテム・武具を与えることで装備者の能力を高めてくれます。

一定のレベル、能力に達すると形態が変化し、戦闘で支援行動したり、

場合によってはでっかくなって敵を攻撃するように指令を出したりもできる

いわばパートナーとなってくれます。

私のは技量型という育成の仕方をしています。

今日はよく着ていたのがこのウェディングドレスで、

まあ6月は結婚に縁起のいい時期なので、コスチュームとして作成し、

6月中に正式サービス始動という頭で動いていたのでしょうが、

オープンβテストでも通信遅延が発生したことで延期を余儀なくされ、

7月となった今にこのような形になってしまったといったところでしょう。

まあ私自身縁起とかあまり気にしないほうなので、

いつ実装されようと構わないのですけどねw

これも元は課金から確率で入手するアイテムですが、

早速販売されていて、所持金で買うことができましたので

購入しました。

ちなみに後ろの羽みたいなものと腕の外側にある白い物体は

いわゆる防具であって、ウェディングドレスの装飾ではないです。

ほかにも
2012y07m06d_003912007.jpg
という服や


2012y07m06d_003909204.jpg
この初期から選択できる服が気に入っているので、これを着たり


ときたま


2012y07m06d_003924245.jpg
こんな着ぐるみが着たくなることもあるので、結構楽しいです。

着ぐるみは足踏みの効果音がピヨピヨいうので、

そういう細かいところもいいですね。

装備の靴の形状や、キャストの場合は重いからなのか

重厚な音になったり、音一つとっても結構多いですね。



また開発側のウリの一つがキャラクタークリエイトですが、

私もできるだけ細かく設定して顔・身体の作成をしてみました。

自画自賛と思いますが…

よくできたほうなんじゃないかなーと思ってます。




まあ、シップ5で活動されている方、一緒のPTになった際は

よろしくおねがいしまーす!
2012y07m06d_005737099.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
