スポンサーサイト


第二陣前の義元撃破

こんばんは、いまなかせーじです。

一ヶ月もほったらかしにしてたようで広告がでてきたので

それの消しも兼ねて。

最近は専らPSO2をプレイしていて、

信Onには城下町いじるのと評点取りに行くだけになってきています。

覚醒もやらないと強くなれないのだけど…あれをずっとするのも疲れてきますね。



-----------------------

さてさて、毎週恒例の一門ボス攻略にて義元に挑戦してきました。

いまさら感漂いますが私が挑戦したのは負け込みでおおよそ5,6戦でしょうか。

土曜日の深夜からなのであまり数をこなせず、かといって

自分から募集に声かけるorかかってもやる気もなく…

一門内でいまのうちに攻略できていないボスをやりにいこうということになって

さあやって参りました。

結局は3回目ですかね?撃破することができました。

構成は途中で変えず、一貫して

刀士 暗法道 雅←私 医にてトライしてました。

倒した順番は1婆>4>5>4(蘇生)>3>6>4(秘薬)>3(秘薬)>2>1です。

多少不確かな部分もありますが基本的な戦法は

刀は36固定

士は45固定、部分的にkp等のサポ

暗は3を見ながら殴り

法は1を道になすり付けながら6担当

道は基本砲台、結界維持し、状況により呪縛

雅楽は詠唱維持を最優先に盾二人に神明配り

医術はとにかく回復

かなり適当ですけど間違ってはないはず!


とにかく1の婆を落とすことが安定につながり、

朱雀がきても吐息が多少怖いだけなので

婆から開幕月蝕と1攻撃で落とそうとしたのですが

第一の山場は落ちる寸前で黒呪が通り、婆が落ちるころと同時期に刀も退場。

転生インはするものの、守護死を何度か繰り返したために

雰囲気としてはかなりまずい模様だったのですが

武士の見せ場か、この間(刀以外)徒党員が落ちることもなく

切り抜けます。

刀も極み維持が出来だすころには4が落ちており、

5に攻勢をかけます。

第二の山場は5が半分くらいになったとき、1の沈霧と3か6の韻が同時にきて

詠唱韻が消せない状況に。

いまどきには珍しく僧を組み込んでいない構成なので、

沈霧は医術だけでも英明でレジるしかありません。

その間に1の蘇生により4が復帰。

しかし5が生命半分を切っていたので闘魂術がのっているため、

そのまま5を強行、撃破し、4も落とします。

そして次に3に攻勢をかけるのですが、

大体このあたりから敵も攻め手が少なくなったのか

安定感のある戦いが出来ました。

36と難なく落ち、2に攻撃しかけている最中に1の秘薬が…

4が復帰しますが、以前のように回復せず生気とも3割程度で

大体蘇生1程度といったところでしょうか。

さきに4を落とそうとなったときに1が沈霧>秘薬のチートが炸裂!

するも、大方敵の攻め手がいなくなった後なので、

そこまで労せず432と順々に落としていきます。

このあとは1の式を削るだけで、1が鎧剛鬼を出してくるころから

扇の舞という全体術をぶっぱしてくるようなので、

本当なら奥義で磐石にしたいところでしたが、

既に使用していたので神明を全員に配って被ダメを減らしに移りました。

一度だけ来ましたが3000程度まで抑えられてたと思います。

沈霧とコンボでくると全滅の危険性がありますが、

これだけでくるとそこまで強力という感じはありませんでしたね。

そして気になるトドメが…


































2012y07m01d_015147666_convert_20120703013109.jpg

本日のMVPだった武士様でした。

いや、みんなまさかこうなるとは思ってなかったのではなかろうか。

撃破時のときだけの戦闘時間でおおよそ1h程度でした。

みんなお疲れ様でした。

スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online〜新星の章〜
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
