スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかん…あかんかったか…

こんばんは、いまなかせーじです。

昨日今日とめっきり秋って感じがする気候になりましたね。

信おんでもそろそろ天下分け目の決戦の情報公開が近づいてくることでしょう。

さて、どんな仕様になることやら。

最近ではあまりユーザーの意見が取り入れられず、

こちらの声が反映されないことにもどかしさを感じます。

必ずしもユーザーにへりくだる必要はありませんが、

全く意見が反映されないのはどうかと思いますね。

企業あってのユーザーですけど、

利用者あっての企業であるわけです。

営利を目的にするのなら、少なからず利用者の声というのを反映させねば

それこそ利用者がおらず、利潤が生まれないわけですし。

今回の福引はまあ「福引」っていうわけですから、

当たりハズレがあるのは重々承知してますし、

これについては私は別になんとも思っておりません。

景品に魅力を感じないならしないでいいわけですし。

しかし、最近でユーザー側の意見で取り入れられたものって

システムのほか、皆無な気がするんですよね…。

聞こうという姿勢を見せてほしいと思います。

最近ではファンタシースターオンラインの続編である、

ファンタシースターオンライン2がセガさんで開発されておりますが、

αテストが一週間ほどであったそうですが、

応募者にプレイしてもらい、アンケートを実施されていました。

そして、その収集結果、及び反映の是非と変更方法を回答してましたね。

あのプロデューサーさんには脱帽しました。

全て目を通すのも面倒になるくらい変更点を挙げてましたw

まあテスト段階であるということもあるのでしょうけど。

結果、サービスの開始が延期されるということでしたけど、

あれだけユーザーの意見に目を通し、吟味し、反映させようという

姿勢をみて「それくらい待ちますよ!頑張っていい作品にしてください!」

って思います。

あれならユーザーも多少多額のサービス料金となっても、

支払う価値もでてくるのでは、と思います。

まあ違う観点からかなり注目されているゲームですけどねw



はてさて、かなり前置きがありましたが、今回のタイトルのことですけど、

プルメリア

プルメリアが咲かないんです…

プルメリアというのはハワイとかでフラダンスしてる人の

頭によくささってる花ですね。

2011y10m19d_185119031.jpg
こんなのです。

実は2年前ほどから鑑賞用の草花の育成を趣味でやってます。

プルメリアもこれで2年目になって花を咲かすだろうと期待していたのですが、

私の部屋のベランダは日光が時間帯で限定的に射す環境で、

どうも花を咲かすのに必要な光の量が足りなかったようです。

庭に移動させたので、来年こそ咲けばいいなぁ…

ちなみにほかには

アメジストセージ
アメジストセージ

を育てていて、いわゆる薬草ですね。

紫の控えめな花が連続してポツポツでてくるかわいらしい花です。

ほかにもアジュガ、小型の紫陽花、

観葉植物のクッカバラ、パキラなんかも育ててます。




オマケ

ウサギ

職場の関係でこういうのを描ける人がいらっしゃいます。

これ、実は色鉛筆で描いてます。

すごいリアルすぎてかわいらしかったので、

本人に無断で撮影させていただきましたw
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

軍学で関が原4追加の井伊直政(やっと)撃破

こんばんは、いまなかせーじですぬこさざえ


また更新が滞ってきてますねえ。

まあマイペースにいきたいと思いますw

昨日は一門で井伊直政に挑戦しました。

記事にはしていませんが、

私が挑戦したのは大体3,4回ほどで、

毎回苦汁をなめてきた相手です。

構成は

鎧 軍 術 暗 能 仏 景勝(以下キャッツ)

で、赤字は私です。

攻略順は1562であと適当でした。

鎧と軍で間接の256を徹底的にマークして、

近接は陽動ないし冥護付きキャッツを含めた盾3で守護。

術はキャッツの攻撃のために耐性を下げ、緊急時の12sや減殺など。

暗は魅力がっつりで1sや2のkp、追い込み時は電光からの二連やなど。

能は詠唱気合、向かい風、験気の維持とkp。

仏は全体を主に余裕があれば結界を張っていくという感じです。

一門員の一人が最近復帰し、今回始めてだったので、

ならし程度に1回目を負けて終え、2回目だったと思いますが、

1が落ち、256が瀕死だったので勝てるんじゃないかって雰囲気が

漂っていたのですが、2の固定が切れているところに旗の仏に

神代が…

冥護の上から7000ほどのダメージを与えられ一撃死…

なんですかこの威力は?w

ってな具合で何回か負けたのですが、1個目のキャッツ用のまげが

あと一回分だけになったとき、やっとこさ勝利することができました。

今回やっと軍で勝利することができましたが、

強敵相手に軍で勝利するのって難しいんですよね…

相方の鍛冶の極みが飛ぶとこっちも大概消されていて

共倒れになるのがオチですから。

とはいえ衣重なんて相手5体以下になったらまだしも、

6や7いるのにそんな悠長なこともできません。

まあ武士は多段のある間接攻撃、結界破り、気合削りに弱いのに対し、

軍はkp、青呪詛に弱い、と互いに弱点があることから、

それなりにバランスが取れているのではないかと思います。

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。