

9÷3(4-1)=?解答編

こんばんは、いまなかせーじです。

前回の記事の回答(というのだろうか…)です。



続きを読む


テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

9÷3(4-1)=?

という問題がまとめ速報ででてたのですが、みなさんの回答はどうでしょうか?

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

【お隣の国】さすがエンターテイナー国家…【また爆発】

お金が爆発したそうです。

あの国らしいですよ。

2012y02m08d_001636464.jpg
2012y02m08d_001652688.jpg
ちょっと見づらいですけど


2012y02m08d_001712849.jpg


中国ェ…

テーマ : 信長の野望online?新星の章?
ジャンル : オンラインゲーム

あかん…あかんかったか…

こんばんは、いまなかせーじです。

昨日今日とめっきり秋って感じがする気候になりましたね。

信おんでもそろそろ天下分け目の決戦の情報公開が近づいてくることでしょう。

さて、どんな仕様になることやら。

最近ではあまりユーザーの意見が取り入れられず、

こちらの声が反映されないことにもどかしさを感じます。

必ずしもユーザーにへりくだる必要はありませんが、

全く意見が反映されないのはどうかと思いますね。

企業あってのユーザーですけど、

利用者あっての企業であるわけです。

営利を目的にするのなら、少なからず利用者の声というのを反映させねば

それこそ利用者がおらず、利潤が生まれないわけですし。

今回の福引はまあ「福引」っていうわけですから、

当たりハズレがあるのは重々承知してますし、

これについては私は別になんとも思っておりません。

景品に魅力を感じないならしないでいいわけですし。

しかし、最近でユーザー側の意見で取り入れられたものって

システムのほか、皆無な気がするんですよね…。

聞こうという姿勢を見せてほしいと思います。

最近ではファンタシースターオンラインの続編である、

ファンタシースターオンライン2がセガさんで開発されておりますが、

αテストが一週間ほどであったそうですが、

応募者にプレイしてもらい、アンケートを実施されていました。

そして、その収集結果、及び反映の是非と変更方法を回答してましたね。

あのプロデューサーさんには脱帽しました。

全て目を通すのも面倒になるくらい変更点を挙げてましたw

まあテスト段階であるということもあるのでしょうけど。

結果、サービスの開始が延期されるということでしたけど、

あれだけユーザーの意見に目を通し、吟味し、反映させようという

姿勢をみて「それくらい待ちますよ!頑張っていい作品にしてください!」

って思います。

あれならユーザーも多少多額のサービス料金となっても、

支払う価値もでてくるのでは、と思います。

まあ違う観点からかなり注目されているゲームですけどねw



はてさて、かなり前置きがありましたが、今回のタイトルのことですけど、

プルメリア

プルメリアが咲かないんです…

プルメリアというのはハワイとかでフラダンスしてる人の

頭によくささってる花ですね。

2011y10m19d_185119031.jpg
こんなのです。

実は2年前ほどから鑑賞用の草花の育成を趣味でやってます。

プルメリアもこれで2年目になって花を咲かすだろうと期待していたのですが、

私の部屋のベランダは日光が時間帯で限定的に射す環境で、

どうも花を咲かすのに必要な光の量が足りなかったようです。

庭に移動させたので、来年こそ咲けばいいなぁ…

ちなみにほかには

アメジストセージ
アメジストセージ

を育てていて、いわゆる薬草ですね。

紫の控えめな花が連続してポツポツでてくるかわいらしい花です。

ほかにもアジュガ、小型の紫陽花、

観葉植物のクッカバラ、パキラなんかも育ててます。




オマケ

ウサギ

職場の関係でこういうのを描ける人がいらっしゃいます。

これ、実は色鉛筆で描いてます。

すごいリアルすぎてかわいらしかったので、

本人に無断で撮影させていただきましたw

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

MMRvs逆転裁判

久方ぶりの更新です、いまなかせーじですぬこさざえ

かなり前に一度目にしたことがある動画なんですが、

久々に見たくなって見てしまいました。

元ネタをご存知の方であれば何回吹くかわからない動画です。

30分近くありますが、のめりこんでしまうので

そんなに長くは感じないかもしれません。

必見ですので興味のある方は是非!

とりあえず

逆転裁判(うぃきぺでぃあ)

MMR(マガジン ミステリー ルポルタージュ)(同上)

を参考までに。



どちらも独特な雰囲気があるので、

実際にプレイ&既読していないと

???な部分があるかもしれません。


ではどうぞ!!



プロフィール

いまなかせーじ

Author:いまなかせーじ
信長の野望online
萌黄鯖 雑賀衆
所属一門「熟々おでん塾」
城下町「今中家」

メインキャラ
今中 勝頼 (軍65)
今中 景霞 (術65)
今中 吉継 (兵65)
今中 茉莉花(鎧64)
今中 五郎八(雅64)
今中 桂林 (芸62)
今中 誠治 (士61)
(ほかにもいます)

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
リンク
べるるんリーダー
信長の野望onlineの最新記事を記載されたブログを確認することができます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
